The Mossan Planet

atMEボイトレ見学会@都内某所3/24

2018/03/25
元atME 0
恐らく、atMEとしては本格的に
ラストとなるであろうイベントへ行ってきました。

本件はラストとなった曲「DASH!!!」における
ファンによるクラウドファンディングリターンの
一環で実施されたイベントであり
グループのデラックスコースを
対象とした人限定で開催。
メンバー個別のデラックスコースも
併せて申し込みした方は
その風景を写真撮影できるというおまけ付き。

久々に顔を見る方々と共に会場入りし
開始を待っていたのですが
まさかの少し広めのレコーディング・スタジオに
椅子が並べられてメンバーを見る
授業参観的スタイル。
レコーディングブースのメンバーを
見る形だと思っていたので
その体制に少し戸惑いも隠せず(゚o゚;;

ーーーーーーーーーー

今回のボイトレの講師を務めた榎本さんというお方は
かねてからよきゅさんの所属していた
風男塾のボイトレ講師をされていたのもあるようで
一方でメンバーとは初対面であり
課題曲も直近になっての発表とのことで
楽曲をものにされるまでに少し時間がかかったようで。

そうこうしている内に時間となりました。
枠は2時間確保されており
一人あたりそれぞれ30分ずつの講習を
一人ずつ受けるスタイル。
課題曲はやはり今回のクラファンで生まれた
「DASH!!!」が採用。

4人が揃うことはなかったものの
フォーマットは全員変わらず
ワンコーラス披露→講習→演習→実演の順に。

特に今回、講習のテーマとなった内容は
一人ひとり異なる内容となっており
2時間通しで見学することにより
我々も本格的な講習を受けたように
感じられました(*´ω`*)
概要としては以下の通り。

ころねさん:力強く唄えるよう横隔膜を強化
まいまい:声を出すポイントを下顎ではなく頭蓋骨を利用
奈緒ちゃん:1回あたりの呼吸の量を増加させ声を遠くに届ける
まゆろん:子音の発音を意識させて感情を強く込める

榎本さんの教え方も非常にわかりやすいため
単体でお金を払ってボイトレ受けたくなるくらいで♪
一人あたりみっちり30分楽しい時間でした(*´ω`*)

ーーーーーーーーーー

今日は講習会見学という位置付けのため
メンバーと会話する機会はほぼありませんでしたが
徐々にメンバーの活動再開が見えつつあるため
(但しまゆろんのみ具体的な内容は未定)
きっとまたそれぞれの活動で
頑張るメンバーを楽しめるね!
そちらを応援する感じでやれればと思います。。。

と同時に、やはりグループの持ち歌を唄う
メンバーが好きだったんだなと実感…
ただあまり発言すると大人げないと思うため
一旦これ以上言及はしないようにします。

どちらにせよ、4人のこれからが楽しみ♪
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
mossanmoment
Admin: mossanmoment
SE修行中の変人紳士が綴る、日記と備忘録(チラ裏)w

アイドルネタを中心に、iMac/iPhone/iPadおよびAndroidを中心としたITネタ、その他アレなネタなどなど細々やっております(´・ω・`)
最近は特に一番応援したいアイドルである「大宮I☆DOLL」に関する話題を多めに記しております♪
鳥取で生まれて新潟で大学院まで過ごし、以後東京→鳥取→大阪を経て現在は埼玉県某所在住(*´ω`*)

※このブログはあくまで私(もっさん。)個人の趣味・趣向・意見・感情・思想で構成されております;;
私が所属する企業と取引先などの関係各所や各種団体、私の応援対象およびその方々が属する事務所、および親類含む私の家族とは一切無関係ですので、そのあたりはご了承ください(´・ω・`)
但し各方面から削除要請がありましたら、その際は毅然とした対応を致します。
元atME